充出産 2001.12.15
2001年12月15日。夜中の4時。お腹が少し痛いかな〜くらいで目が覚めた。
でも、眠気の方が強くてまた眠りについた。
5時頃。すっごくお腹が痛くて、2階で寝てる母に携帯で電話。
「お母さん、陣痛だいぶきたみたい。」
すぐ駆け下りて来てくれて、病院に電話してくれた。病院に行く途中、道君に電話して、もう生まれそうだから、がんばってくるねって。

病院についたらもうだいぶ陣痛はひどくて歩くのも一苦労だった。
子宮口を見てもらったら、もう7cmも開いてて、すぐ生まれそう!だって。
トイレに行って来てって言われ、トイレに入ったけど、いきみたくなってきて、おしっこどころか赤ちゃんが出てきそうで、するのをやめて看護婦さんに、「もう生まれそうです」って私から言ってしまった(T▽T)アハハ!

すぐ体重を量って、分娩台へ。朝の6時前。まだ外は薄暗かった。
2回目の出産はとっても冷静だった。体のいきみと、看護婦さんの声に合わせて目をつぶりながらがんばった。
「頭見えてきたよ〜」って先生。「えっ!もう?」って思った時、

「おぎゃ〜」   生まれた〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



6時1分。5分もかからないで生まれてきてくれた。充も拓海同様、とってもすんなり生まれてきてくれました。拓海より大きく、3470gもありました。
抱っこしたときもずっしりで、でも小さくてと〜ってもかわいい(*´ -`)(´- `*)
お兄ちゃんと早く対面させてあげたいな!道君もかけつけてきてくれたけど、スピード出産だったために間に合わなかったみたい・・・。充を産んだ後、ずっと寒いのか怖いのか振るえがずっと止まらなくて困った。産後も安定してて、でも母乳が拓海のときはいっぱいでたけど、あんまり出なくてミルクが多くなっちゃった。でもがんばって、マッサージしながらあげましたっ。名前は2人で前前から考えてあった、充です。心がいつも満たされて充実しててくれるように。
おにいちゃんと仲良くいっぱい遊ぼうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
充2ヶ月。カメラ目線〜。
充5ヶ月。こどもの日。大きいね〜!
充6ヶ月。寝返りできるよ〜!
充1歳。九州の親戚の家にて。



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!